現在の閲覧者数: 狸小路商店街 -サイ(゚∀゚)タマ!!- 謹賀新年
FC2ブログ

狸小路商店街 -サイ(゚∀゚)タマ!!-

東方プロジェクトとサイ(゚∀゚)タマ!!県を斜め下から眺める場所


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<< 冬  TopPage  めりいくりすます! >>

コメント

 2008年、あけましておめでとうございます。

 オフ会ですか、いいですねー^-^
自分も一度やってみたくて、この前参加しようとしたのですが、あと一歩のところでトラックにはねられて断念ですw
まぁ無傷でしたが、とても残念です。
 でも次回こそは必ず参加したいです、楽しそうですしー。

 それでは今年もウオウサをどうかよろしくお願いします。

2008.01.08   魚ウサ王   編集

年末はおつかれさまでした。
自分もオフ会というものは初めてでしたが、楽しかったです。
またやりたいですね。
唯一の心残りはお絵描き大会で時間の関係上、SEVEN-OUT氏に自分の絵を一枚も贈呈できなかったことでしょうか。
リクエストの1つでもあればクーリエさんとこなり、なんなりして一枚描きますがいかがなものでしょうか?とかなんとか。あんまし応えられる自信はなかったりモニャモニャ(´・ω:;.:...

とも、今年もまた新年が始まってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

2008.01.09   オウハク   編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.01.09      編集

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。

オフ会、自分は経験が無いですが店主さんのお話を聞いていると、凄く楽しい雰囲気が伝わってきますね。関東の外れでも開催されればなぁ・・・と思ってしまいましたw
>ネズマリ
年明けから早速元気そうなネズマリが見れて眼福であります。この黒ねずみ、元気どころか追い詰められても壁を吹き飛ばして逃げていきそうな程元気に溢れてると思いますよ。
>京都日記
毎度の事ながら京都レポートお疲れ様です。毎回楽しんで読ませて頂いております。
しかし、既に7日なのに参拝者の数が凄い事になってるのには驚きました・・・((( ;゚Д゚)))
あと、本当に射命丸さん何してるんだwwいくら犬走さんが可愛いとはいえ、火の付いたロウソクで(ry

2008.01.09   都   編集

お帰りなさいまし店主様。故郷での正月休みは如何なものだったでしょうか?…で音楽CDゲットの件は、どうなったニカ?
さて早速の初詣の報告お疲れ様であります。なるほど出雲大神宮は丹波国の一ノ宮なのですなぁ…まあ神代記の場所が多数あると言えば「天岩戸」でしょうなぁ。三重県には天岩戸だったと言われている場所が数カ所存在しております。さらに九州や沖縄や四国にもの天岩戸だったと言われている場所があるそうで…ええ元伊勢神宮にも天岩戸だったと言われている場所が…あと伊勢神宮は現在位置に落ち着く迄に本拠地を、これだけ変えたらすい…
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%83%E4%BC%8A%E5%8B%A2
随分と神様は長征した様ですなぁ…あと出雲大神宮の祭神の天夷鳥命について調べたら…
「…あ…ありのまま今起こった事を話すぜ…
『天夷鳥命を調べていたら何時の間にか、ここのURL
ttp://www.washinomiyajinja.or.jp/history/history.html
迄誘導されていた』
…な…何を言っているのか解からねーと思うが俺も何をされたのか解らなかった…頭が、どうにかなりそうだった…ψの国 だとか「らき☆すた」だとか、そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ…もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…(@ポルナレフ 調)」
あと個人的解釈でつが…
「…何?大国主神の妃神の姉さん女房を娶っている事になるって?それは素盞鳴尊を人間の普通の常識で見ているからだよ…逆に考えるんだ
『実は須世理姫神は素盞鳴尊の妃神が大国主神が誕生した同年代に生んだんだ』
…と考えるんだ…(@ジョースター卿 調)」
姉さん女房と言ったら山幸彦と海幸彦の神話に登場する山幸彦こと火遠理神の息子の鵜草葺不合神の妃神の玉依毘売神(注*賀茂神社に出てくる玉依毘売とは別人です)なんて、もうね(ry
もっとも東方界隈でも外観とは裏腹に随分と少女臭を撒き散らしている様な年をうわっ!なにをするんだやあqwせdrftgyふじこlp;
しかし流石は伏見稲荷大社。正月三箇日で初詣参拝者250万人以上訪れる関西でも有数の初詣の大御所だけの事はありますな。ちなみに烏は火には全く興味は無く蝋燭の蝋の脂肪分を食べたくて持って行くのであります。伏見稲荷大社ですな。あと、この神様家系図は何気に宇迦之御魂神(稲荷神)が素盞鳴尊の息子になってる罠。
原宿の竹下通りはバブル経済花盛りの頃、京都の嵐山と並んでタレントの店が多かったと言われていた場所らしいですな。どうやら、どちらも修学旅行生を当て込んでの店舗出店だった様ですが…一時の流行モノは廃れるのも早いですから入れ替わりも早そうなんで随分様変わりしているのでは無いかと…もっともウリも竹下通りなんて興味はありませんし地方の人間故、最近の姿なんて知りません罠。竹下通り逝く暇があったら神田神保町の古本屋街か東京の珍しい博物館に逝くニダ♪
妖夢 さん に、それ採用したのはヘルメット部分が白いのと個人的イメージとして夜陰に紛れて辻斬りしている(文字通りビームで二号機の腕を溶断してますが)イメージがあるからであります。…あとアニメで「犬」って書いてあるボクサーに乗って現在の「重機でATM荒らし」と同じ犯罪やってた香具師で「犬走」って香具師が出てくるよね?
追伸
…まあ、ここだけの話でつが前回置いていった新年初絵描きの香具師ですけどね…実は新年明けに某所に貼り付ける予定で、この画像を去年暮れあたりから製作していたのでつよ…
ttp://www.geocities.jp/ptgcm728/AMK2008A.jpg
この画像の裏仕様として、このコラージュ画像も作った訳ですが…
ttp://www.geocities.jp/ptgcm728/2008AMK.jpg
…その計画も某所の貼り付けアップローダーが死んでいる事に大晦日前日に気付いて潰えた訳でつが…その時の心境は…
ttp://www.geocities.jp/ptgcm728/AHO002YM3.jpg
こんな感じですた…orz

2008.01.10   あっ名前忘れた   編集

明けましておめでとうございます。
お久しぶりでございます。

>ミスティアの涙
流石店主殿、上手い事いうなぁと感心いたいました。
オフ会というのも楽しそうですね。話を聞くことはあれども私も参加したことなどは無く…

今年もよろしくお願いいたします。良い作品を期待しております。

2008.01.10   EKI   編集

あけましておめでとうございます。

1更新の情報量に驚愕しつつ以前から拝見してはいたのですが、挨拶の切欠を逃し続け、新年の初挨拶に乗じて、今回初めましての初挨拶を。
改めまして、初めましてです。絵板などでコメント書いていたので、
正確には初めましてではないのかもですが。ああ、でもそう考えると何かややこしくなるので、やっぱり初めましてです。(何回言うんだ

今年も和み、癒されるイラストを期待していますー

2008.01.10   kohta   編集

明けましておめでとうございます。
こちらでは初めまして。
絵板やWeb拍手などでコメントをして頂き、ありがとうございます。毎回励まされています。

今年もSEVEN OUTさんの素敵なイラストが見れることを期待しつつ、矮小ながら自分も頑張っていきますので、宜しくお願いします。

2008.01.10   彩社長   編集

たくさんのコメント有難うございました。

何かを世に発信しているものとして、これを受け取って
頂けるというのはそれだけで幸せな事でございます。
値千両いや万両。いやさ金には換えれぬ感無量でございます。
訪れて頂いたお客様方、本当に有難うございました。
日頃の御贔屓に、重ね重ね御礼申し上げます。

■ブログ拍手より
>謹賀新年(01/09 00:28)
>あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします。
>今回のルポの最後の看板吹き ましたwカラスってすごいですね…!
>かじき

>かじき様
いらっしゃいませ、ようこそいらっしゃいました。
本年も何卒よろしくお願いいたします。

今年もかじき様の美人画がいっぱい見れますように博麗神社に
お賽銭(*´ヮ`)ノ≡⑨

カラスは頭が良いと言うかなんというかw
私学生の頃カラスにスイカの皮投げられた事ありましたよ。
目の前にべちっとスイカの皮が落ちてきたから、何事かと上を
みたらカラスが数羽電線の上に止まってカーカー騒いででました。
たぶんスイカの皮を人間に当てるゲームをしていたんだと思います。

>魚ウサ王様
いらっしゃいませ御来店有難うございます~。
そちら様でも書かせていただきましたが、この度は少年マガジン奨励賞、
二度目の入賞お目でとうございます。
その夢の実現へ日々努力されるお姿を心より応援するものです。

ってダンプにはねられたって、ちょ((((;゚□゚))))
しかもそれで無傷ってリアル鉄人キタコレ((((;゚∀゚))))

まあかくいう私も一回後方不注意でバックしてきた軽トラのケツと壁と
バイクとに両足を挟まれるというアクシンデントもらい、そのまま悶絶
倒れたところを救急車で運びこまれたものの、レントゲン写真を見た
お医者様から

「あ~、多少腫れてますが骨や筋にまったく異常ありませんね。
 大げさでしょう、痛がりかた」

と言う暖かい言葉を頂いた過去を持ちますが、ダンプに耐えられるかは
ちょっと自信ないですw

御返信遅くなりまして申し訳ございませんでした。
こちらこそ、本年も何卒宜しくお願い致します。

>オウハク様
ようこそおいでくださいました。
その節は大変お世話になりました。

本当に機会があれば是非ともまたやりたいですね~。
おなべ三つ並べて面白おいしかった(´ヮ`)

ああ確かにオウハク様の絵欲しかった~。
そして私の絵もあげたかった~。
何しろ私が馬鹿だからお絵かき会だっつーのに一枚しか絵かかないでもー(ノД`)
あれだけが今思い出しても恥ずかしくて悔しい事この上ないですorz
リクエスト、お言葉に甘えさてもらえるのなら、もみっちで合作絵したいです。
オウハク様のもみっちは格好よいですから、一つ立会いのような絵でお手合わせ、
出来たら幸せですわ~(*´ヮ`)

とりあえず桜巡りの御大将から次の指示があるまで腕を磨きつつ。
本年もお互い頑張ってゆきましょう!

2008.01.11   SEVEN OUT@店主   編集

再度コメント失礼します。

>リクエスト
合作ですか!?!!∑(゜ω゜)ノノ
それはとても魅力的な提案ですが、合作絵ってどうやって描くのでしょうか?(゚Д゚;≡;゚д゚)
こちらからメアド送ってもいいですけど、どうなんでしょうかね。
ちょっとやったことないので、リードしてもらえるとありがたいです。
初めてなのでやさしくしてください。

体調不良のようですが、風邪か何かでしょうか?
こじらせないようにお気をつけて。
それではおだいじに~。

2008.01.11   オウハク   編集

昨晩は大変失礼いたしました。

>匿名様
いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました!

関西オフの御有志一名様ご案内~ヽ(゚∀゚)ノ
御丁寧なお申し出非常にありがたくおもっております。
次回のブログ更新のおりに詳しく計画を発表しようと思っておりましたが、
もし一人でも御賛同頂けるなら、次のような企画を考えております。

・東方儚月抄にておでまし住吉大社参拝OFF
・リポリトジ弘川寺OFF 願わくは卯月 望月の頃
・無謀にも泊りがけ!? 因幡神社と鳥取砂丘探検OFF

一番下はともかく一番上はさくっと達成できそうなので、もしよろしければ
ご希望の日程(土日でお願いします)で御返信頂けるとこちらで調整を
致します。

また、関西圏在住との事ですが、県名、できたら市名までご連絡頂けると
その周辺で何か探したいと思います。
もちろん京都で遊ぶのも大歓迎ですよ(*´ヮ`)ノ

>都様
いらっしゃいませ、本年も何卒宜しくお願い致します。

オフ会、やっぱり東方好きがあつまればSTGの話で盛り上がりますね。
上手い人も下手な人もあそこが鬼門!あれはずるい!実はあのスペルは
こうすれば簡単などなど話題は尽きませぬ。
機会さえあればもっと多くの人に会いたいですね~(*´ヮ`)

>ねずまり
パチェを悩ませるねずみさんですw
捕まえようとすると逃げるところか積極的に反撃してくる困ったちゃん。
イメージだけですがぴったりだったので合成してしまいましたw

>椛さんと・・・・・・
ダメだ!
その発想は危険だ!
そんな事言われたら私の中のマインドBが全力妄想猛度に(そこまでよ!

>あっ名前忘れた様
いらっしゃいませ、毎度有難うございます。
本年も何卒よろしくお願いいたします。

CD、冬の聖戦にはついに参加できなかったですからなぁ(ノД`)
明けて京都に帰る前に、即池袋の虎によったのですが、歴史も3までは
売ってたのですが新作は無かったです。
通販も仕事の関係でバタバタしており受け取る日が定められないので
覗いてもおらず・・・・・orz
まあ来週から年始の騒動も一段落しそうなので、獲得に向けて動こうと
思います(`・ω・´)

しかし、お伊勢様は移りすぎだと思うw
もし今まったく別の所に伊勢神社があったのなら、伊勢海老は別の
名前だったのでしょうか?

まあ、京都はさすがに都だっただけに寺社仏閣の総本山だらけ。
商売繁盛笹持って来い、の掛け声で有名なえべっさんの総本社と言えば
大阪今宮ですが、実はコレも元は京都のゑびす神社の恵比寿様を大阪に
御招致したものだそうで、これはお互いの神社間でその主従がはっきり
しており、十日恵比寿のさいにはまず大阪の今宮の方から鯛のお頭付きが
京都のゑびす神社に奉納され、その返礼として京都からは神水が送られる
のが慣例なのだそうです。

>サイ(゚∀゚)タマの古社
ああ、ついに公式になってしまったところですね(ノヮ`)
まあここまできたら次の帰郷の時にでも一度はお参りにいかなければとは
思いますが、あまりおおっぴらにされてると逆にこっぱずかしいと感じてしまう
あたり巡礼者としては未熟なのでしょうかw

>カラスは火を恐れない・・・・・・
えー!? カラスって蝋燭の脂を食べちゃうんですか!?
それは・・・・・・それは都様の発想も相まって僕の中のタイプツーが
アクティブエディションに(そこまでだっつってんだろダラズ!

>ボクサー乗りの犬走
いたいたいたwwwwwww
ついでに赤のレイバーをかっぱらおうとしたのも彼だったような。
友達の猫さんがハイジャックして刑務所から開放しようとするも香貫華に
よって阻止される回は良く覚えています。

>某所の貼り付けアップローダーが死んでいる
それは災難でございましたな(;´Д`)
でも、でもこれだけは言わなければならない!
それがこの世のお約束、許せ、許せ、許せ!


.          こ   っ   ち   見   ん   な   !

2008.01.11   SEVEN OUT@店主   編集

ひさびさの3分割レス~♪

>EKI様
いらっしゃいませ、いつも良いおっぱ・・・・・・・ゲフンゲフン!
大変失礼いたしました、御来店有難う御座います。

>ミスティアの涙
お褒めにあずかり感謝のキワミ!
自分もつい数週間前まではネット上での交流からいざ顔も知らない人と
会うという事に対して何となく苦手意識があり、この間の紅夢楼では216様を
はじめクーリエさんでお世話になってる人、憧れている人を目の前にしながらも
二の足踏んで千載一遇のチャンスを逃がしておりました(ノд`)

こちらこそEKI様の創作活動のますます盛んな事をお祈り申し上げます!
何卒今年も良質なおねえ様ぶんを宜しくお願いいたしますヽ(^ヮ^)

>kohta様
ようこそおいでくださいました!
こちらこそ、始めまして? では、始めましてということにw

実はこちらもコータ様のサイトにはこっそりお邪魔してひっそりと素敵な
ケモ耳娘さん達をお持ち帰りさせて頂いておりました。
いやもうあのクオリティには羨望の想いを禁じえませぬ。
そんな方をまさかお客様としてお迎えできようとは(感涙!
しかも御サイトの方でリンクを通して頂いていたとは(狂気乱舞!

機会を頂きましたので、こちらからもリンクをほらさせて頂きます。
これからも何卒よろしくお願い致します。

>彩社長様
いらっしゃいませ!
社長様、ようこそおいでくださいました!

クーリエさんで、何でもさんで、いつも良い絵を有難うございます。
社長様の描かれる女の子の艶っぽい目、私の大好物なのです。
お声をかけて頂いた機会に甘えまして、是非ともリンクを繋がせて
頂きたく思います。

私も稚拙で筆が遅いなりに、それでも少しでも喜んでもらえますよう
努力していく所存ですので、是非とも一緒に頑張らせてください!
それでは本年も、何卒よろしくお願い致します。

>オウハク様
再びの御来店、有難う御座います。
言えやしない、言えやしないよ。
実は前日飲みすぎによる二日酔いのための頭痛が酷かっただけなんて、
そんな事言えやしないよ(ノд`)

合作、良いのかい? ほいほいついて来ちまって。
俺は実は自分も経験ないのにも関わらず思いつきで行動を始めるような
男なんだぜ(最低

えーっと、たしかオフ会の時に手持ちの写真屋のバージョンがほぼ一緒
だったような記憶があるのですが(東方5・0j・・・・・・だったような?)
もしバージョンが合えばメールでPDFファイルのレイヤーを送る、また
送ってもらってそれに自分の絵を重ねて完成、見たいな。

もしこれが不可能なら背景真っ白で絵を上げる、または上げてもらって、
それを写真屋で取り込み、周囲を消去してレイヤーに取り込み、同じく
自分の絵に合せて完成、見たいな。

言いだしっぺなので、まず左半分を描かせて頂きます。
オウハク様は上記いずれかの方法を選んで頂き、ご連絡いただければ
こちらはそれに合せて絵を送ったり上げたりしますので、右半分を是非とも。

本当はもっと上手いやり方があるのでしょうが、何分こちらも素人ですので
手探り作業で御免なすって(ノд`)

とりあえずオウハク様もサイトをお持ちのようなので、リンク掘らせて頂きます。
とりあえずダメ元で何か一つやってみましょう(`・ω・´)b!


いろいろな方にお越しいただいて、さらにお声をかけていただける。
辺境の小規模商店とは言え、ブログを始めて良かったなぁとつくづく(ノヮ`)

2008.01.11   SEVEN OUT@店主   編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.01.12      編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.01.12      編集

遅まきながらあけおめでことよろ

今年は真っ黒ネズミ魔理沙でスタートですね。
問題は福を持ってくるのか持ってくのか・・・って貴様、その袋の中身はなんだ!w
しかし叱ってもへこたれなそうな、良い顔してますな。パチュリーにしろアリスにしろ怒る側もこれでは憎みきれませんね・・・・・・いやしっかり怒るんでしょうけどww

新年のお参りは出雲大神宮、八坂神社、伏見稲荷大ですか~。
それなんてゆかりん(八雲立つ=出雲の枕詞)・オンバシラ・藍しゃま巡り?w
私も年始は友人と決まってお参りする場所があるため冒険は出来ていないのですが、昨年近所で発見した八雲神社と諏訪神社(わりあい近くに建ってるw)にお参りせねば!

ともあれ今年もどうぞよろしくお願いします。
合同本の原稿(メールしましたのでご確認お願いいたすー)もさることながら、オウハクさんとの合作も期待しております!!!(>w<)”

2008.01.15   桜巡りしろう   編集

遅まきすぎる御返信申し訳ありません><

最近、一週間が短すぎる気がする。

>桜巡りしろう様
いらっしゃいませ、年末は大変お世話になりました。

某所では自分の福を集めるのに一生懸命すぎとつっこまれました
あまりありがたくない大黒ねずみ様ですw

実はこの歳になるまで全国的に有名な神社(明治神宮とか川崎大師等)
に初詣って行ったことなかったんですけど、やっぱり有名所の集客力は
全然ちがいますね。

霊験あらたか御利益ありますように、今年一年幸よ多かれ。
とりあえず合同本が成功するよう神社をはしごしてまいりましたw
あとあと、まめちしきー。
八雲神社、うちの近くにもあるのですが実は八坂神社の分社なの
だそうですよ。

合同本。
本日サイトの方にもお邪魔して連絡させて頂きましたが、こちらの
不手際で従来のメールアドレスが死んでおります(ノд`)
再度メールアドレスの方提示いたしましたので、真に申し訳ありませんが
ご連絡の程をお願い致します。

一応メールアドレス、ここにもこっそり載せておきますね。

2008.01.19   SEVEN OUT@店主   編集


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://tanukikouji.blog111.fc2.com/tb.php/30-b924e8e1


謹賀新年

ながらく商店の方は正月休みとなっておりました。
お越し頂いたお客様には大変申し訳なく思っております、SEVEN OUTです。

まあリアルでの正月休みはミスティアの涙でございましたけどね(ノヮ`)
いやミスチーの涙だったら偉い事だろうと思われる向きもある事と
存じますが、いやそれくらい僅かでも貴重であったと言う事で一つ。

昨年お世話になりました桜巡り様に誘われまして、おおかみいぬ様や
オウハク様等この商店にも良くいらしていただいた方達とお会いして
参りまして、えー店主はこういうネットで知り合った方達のオフ会と
いうものは初めての経験でございましたが、実に楽しい時間を過ごす
事ができました。
ご参加された方々には、この場で改めまして御礼申し上げます。

しかしこういう出会いというものは良いものですね。
関西の方でも御有志の方がおられれば是非ともと思います。

えー長くなりましたが何はともあれ御来店の皆様に年明けのご挨拶を。
新年、明けましておめでとうございます。
本年も何卒よろしくお願い致します。

まっくろねずみ

そんなこんなで今年のブログ一発目は京都日記から始めたいと思います。
イメージイラストは今年の干支にちなんで真黒ねずみことネズマリ。
びた絵さんにて描かせて頂きました。

その大黒ねずみの大黒、因幡の素兎伝説でもおなじみの大国主命様の
事でございます。

この大国主命が、義父となるスサノオ様から、娘のスセリビメを嫁に
したくばと無理難題をふっかけられるのですが、それらのうちの一つで、
火計にされかけた所をねずみが助けたと古事記にはあり、それゆえに
ねずみが大国主命の使いとされているのだそうです。

ではなぜ大黒ねずみかと言えば、(おおくにぬしのみこと)の大国が
ダイコクとも読めるので、大黒天(仏教においてヒンドゥー教のシヴァ神の
化身とされる大自在天のさらに化身)と同一視されているために、縁起もの
として大黒ねずみの名が生まれたのだそうです。
実にややこしいですね。

出雲大神宮

前置きが長くなりましたが、今年はねずみ年なので、縁をたどって
大国主命様をお祭りする出雲大神宮に詣でて参りました。

この出雲大神宮、京都の亀岡市にありまして、現在島根県にある出雲大社の
分社かと言うと実はそうではなく、現在の出雲大社は明治時代に名前が
改められるまでは杵築大社と言う名であり、出雲神社といえばこの京都の
亀岡の出雲神社だったのだそうで、かの吉田兼好が徒然草の第236段で
「丹波に出雲と云ふ処あり」と記すところはこの出雲大神宮なのだそうです。

では大国主命を主祭神とする神社としては、現在の出雲大社とこちらの
大神宮どちらかと言うと、両者ともこっちが本家である、と言う説があり、
そのためか、ここは元出雲神社とも呼ばれているそうです。
本当に今回はややこしくて店主の頭がついていきませぬ~(゚ヮ。)ワー

真名井の水

境内には真名井の水の名を冠する湧き水が出ております。
えー何でも、日本水質保健研究所によれば、古生代の石灰岩層をつたって
火山噴火でできたマグマの接触変成岩層から湧き出ている「うまい水」で、
ミネラルがバランスよく含まれる極めて健康によい理想の水であるとの事。
そのためか大きなポリタンやペットボトルを持った参拝者の方が多く訪れて
おりました。

店主も実際に飲んで見たところ、確かに水道水とはまったく違いますね(当然)
なんと言いますか非常に柔らかくて……………えー、たしかに美味しかったです。

しかしながら景気良く飲んで満足してから、ふと目をやったところに
煮沸してからお飲み下さいという看板が揺れていたのが、非常に
気になって仕方の無いところで御座います。
ああ、またLG21を食べないとorz

出雲大神宮奥社

本社の裏手には千年山という神山があり、その中腹には先程大黒ねずみの段で
ご紹介させて頂きました、大国主命の義父であるスサノオ様とクシナダヒメ様を
お祭りした奥社がございます。

たとえ何度となく殺されかけても義父様ともなれば奥社にお祭りしなければ
ならないのですね(ノД`)

しかし、こちらがスサノオ様系列の神様の家系図だそうですが、
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/b/b3/Susanowo_family_tree.png
大黒主様はとんでもない姉さん女房を娶っている事になりますなw

八坂神社

さて店主、今年は大黒主様の出雲大神宮の他、スサノオ様の八坂神社と
伏見稲荷大社の方に詣でて来ました。
まず八坂神社、楼門の修理が終わりました事を皆様にお伝えいたします。
ちなみにこれよりは携帯の写真なので、サイズはご勘弁の程を。

伏見稲荷

続いて伏見稲荷大社。
もう1月も7日ですが、それでもこの参拝客の数です。
元旦なんていったらとんでもない事になってたでしょうね。

天狗の仕業じゃ!

最後に伏見稲荷大社で見つけた看板。
文ちゃん何してはるんですかw

まあこんな感じで、年の初めからやたら長くなってしまった商店ですが、
そろそろお開きに。
どうもおなかが心配で仕方が無い店主、SEVEN OUTがお送りいたしました。
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

<< 冬  TopPage  めりいくりすます! >>

コメント

 2008年、あけましておめでとうございます。

 オフ会ですか、いいですねー^-^
自分も一度やってみたくて、この前参加しようとしたのですが、あと一歩のところでトラックにはねられて断念ですw
まぁ無傷でしたが、とても残念です。
 でも次回こそは必ず参加したいです、楽しそうですしー。

 それでは今年もウオウサをどうかよろしくお願いします。

2008.01.08   魚ウサ王   編集

年末はおつかれさまでした。
自分もオフ会というものは初めてでしたが、楽しかったです。
またやりたいですね。
唯一の心残りはお絵描き大会で時間の関係上、SEVEN-OUT氏に自分の絵を一枚も贈呈できなかったことでしょうか。
リクエストの1つでもあればクーリエさんとこなり、なんなりして一枚描きますがいかがなものでしょうか?とかなんとか。あんまし応えられる自信はなかったりモニャモニャ(´・ω:;.:...

とも、今年もまた新年が始まってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

2008.01.09   オウハク   編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.01.09      編集

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。

オフ会、自分は経験が無いですが店主さんのお話を聞いていると、凄く楽しい雰囲気が伝わってきますね。関東の外れでも開催されればなぁ・・・と思ってしまいましたw
>ネズマリ
年明けから早速元気そうなネズマリが見れて眼福であります。この黒ねずみ、元気どころか追い詰められても壁を吹き飛ばして逃げていきそうな程元気に溢れてると思いますよ。
>京都日記
毎度の事ながら京都レポートお疲れ様です。毎回楽しんで読ませて頂いております。
しかし、既に7日なのに参拝者の数が凄い事になってるのには驚きました・・・((( ;゚Д゚)))
あと、本当に射命丸さん何してるんだwwいくら犬走さんが可愛いとはいえ、火の付いたロウソクで(ry

2008.01.09   都   編集

お帰りなさいまし店主様。故郷での正月休みは如何なものだったでしょうか?…で音楽CDゲットの件は、どうなったニカ?
さて早速の初詣の報告お疲れ様であります。なるほど出雲大神宮は丹波国の一ノ宮なのですなぁ…まあ神代記の場所が多数あると言えば「天岩戸」でしょうなぁ。三重県には天岩戸だったと言われている場所が数カ所存在しております。さらに九州や沖縄や四国にもの天岩戸だったと言われている場所があるそうで…ええ元伊勢神宮にも天岩戸だったと言われている場所が…あと伊勢神宮は現在位置に落ち着く迄に本拠地を、これだけ変えたらすい…
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%83%E4%BC%8A%E5%8B%A2
随分と神様は長征した様ですなぁ…あと出雲大神宮の祭神の天夷鳥命について調べたら…
「…あ…ありのまま今起こった事を話すぜ…
『天夷鳥命を調べていたら何時の間にか、ここのURL
ttp://www.washinomiyajinja.or.jp/history/history.html
迄誘導されていた』
…な…何を言っているのか解からねーと思うが俺も何をされたのか解らなかった…頭が、どうにかなりそうだった…ψの国 だとか「らき☆すた」だとか、そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ…もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…(@ポルナレフ 調)」
あと個人的解釈でつが…
「…何?大国主神の妃神の姉さん女房を娶っている事になるって?それは素盞鳴尊を人間の普通の常識で見ているからだよ…逆に考えるんだ
『実は須世理姫神は素盞鳴尊の妃神が大国主神が誕生した同年代に生んだんだ』
…と考えるんだ…(@ジョースター卿 調)」
姉さん女房と言ったら山幸彦と海幸彦の神話に登場する山幸彦こと火遠理神の息子の鵜草葺不合神の妃神の玉依毘売神(注*賀茂神社に出てくる玉依毘売とは別人です)なんて、もうね(ry
もっとも東方界隈でも外観とは裏腹に随分と少女臭を撒き散らしている様な年をうわっ!なにをするんだやあqwせdrftgyふじこlp;
しかし流石は伏見稲荷大社。正月三箇日で初詣参拝者250万人以上訪れる関西でも有数の初詣の大御所だけの事はありますな。ちなみに烏は火には全く興味は無く蝋燭の蝋の脂肪分を食べたくて持って行くのであります。伏見稲荷大社ですな。あと、この神様家系図は何気に宇迦之御魂神(稲荷神)が素盞鳴尊の息子になってる罠。
原宿の竹下通りはバブル経済花盛りの頃、京都の嵐山と並んでタレントの店が多かったと言われていた場所らしいですな。どうやら、どちらも修学旅行生を当て込んでの店舗出店だった様ですが…一時の流行モノは廃れるのも早いですから入れ替わりも早そうなんで随分様変わりしているのでは無いかと…もっともウリも竹下通りなんて興味はありませんし地方の人間故、最近の姿なんて知りません罠。竹下通り逝く暇があったら神田神保町の古本屋街か東京の珍しい博物館に逝くニダ♪
妖夢 さん に、それ採用したのはヘルメット部分が白いのと個人的イメージとして夜陰に紛れて辻斬りしている(文字通りビームで二号機の腕を溶断してますが)イメージがあるからであります。…あとアニメで「犬」って書いてあるボクサーに乗って現在の「重機でATM荒らし」と同じ犯罪やってた香具師で「犬走」って香具師が出てくるよね?
追伸
…まあ、ここだけの話でつが前回置いていった新年初絵描きの香具師ですけどね…実は新年明けに某所に貼り付ける予定で、この画像を去年暮れあたりから製作していたのでつよ…
ttp://www.geocities.jp/ptgcm728/AMK2008A.jpg
この画像の裏仕様として、このコラージュ画像も作った訳ですが…
ttp://www.geocities.jp/ptgcm728/2008AMK.jpg
…その計画も某所の貼り付けアップローダーが死んでいる事に大晦日前日に気付いて潰えた訳でつが…その時の心境は…
ttp://www.geocities.jp/ptgcm728/AHO002YM3.jpg
こんな感じですた…orz

2008.01.10   あっ名前忘れた   編集

明けましておめでとうございます。
お久しぶりでございます。

>ミスティアの涙
流石店主殿、上手い事いうなぁと感心いたいました。
オフ会というのも楽しそうですね。話を聞くことはあれども私も参加したことなどは無く…

今年もよろしくお願いいたします。良い作品を期待しております。

2008.01.10   EKI   編集

あけましておめでとうございます。

1更新の情報量に驚愕しつつ以前から拝見してはいたのですが、挨拶の切欠を逃し続け、新年の初挨拶に乗じて、今回初めましての初挨拶を。
改めまして、初めましてです。絵板などでコメント書いていたので、
正確には初めましてではないのかもですが。ああ、でもそう考えると何かややこしくなるので、やっぱり初めましてです。(何回言うんだ

今年も和み、癒されるイラストを期待していますー

2008.01.10   kohta   編集

明けましておめでとうございます。
こちらでは初めまして。
絵板やWeb拍手などでコメントをして頂き、ありがとうございます。毎回励まされています。

今年もSEVEN OUTさんの素敵なイラストが見れることを期待しつつ、矮小ながら自分も頑張っていきますので、宜しくお願いします。

2008.01.10   彩社長   編集

たくさんのコメント有難うございました。

何かを世に発信しているものとして、これを受け取って
頂けるというのはそれだけで幸せな事でございます。
値千両いや万両。いやさ金には換えれぬ感無量でございます。
訪れて頂いたお客様方、本当に有難うございました。
日頃の御贔屓に、重ね重ね御礼申し上げます。

■ブログ拍手より
>謹賀新年(01/09 00:28)
>あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします。
>今回のルポの最後の看板吹き ましたwカラスってすごいですね…!
>かじき

>かじき様
いらっしゃいませ、ようこそいらっしゃいました。
本年も何卒よろしくお願いいたします。

今年もかじき様の美人画がいっぱい見れますように博麗神社に
お賽銭(*´ヮ`)ノ≡⑨

カラスは頭が良いと言うかなんというかw
私学生の頃カラスにスイカの皮投げられた事ありましたよ。
目の前にべちっとスイカの皮が落ちてきたから、何事かと上を
みたらカラスが数羽電線の上に止まってカーカー騒いででました。
たぶんスイカの皮を人間に当てるゲームをしていたんだと思います。

>魚ウサ王様
いらっしゃいませ御来店有難うございます~。
そちら様でも書かせていただきましたが、この度は少年マガジン奨励賞、
二度目の入賞お目でとうございます。
その夢の実現へ日々努力されるお姿を心より応援するものです。

ってダンプにはねられたって、ちょ((((;゚□゚))))
しかもそれで無傷ってリアル鉄人キタコレ((((;゚∀゚))))

まあかくいう私も一回後方不注意でバックしてきた軽トラのケツと壁と
バイクとに両足を挟まれるというアクシンデントもらい、そのまま悶絶
倒れたところを救急車で運びこまれたものの、レントゲン写真を見た
お医者様から

「あ~、多少腫れてますが骨や筋にまったく異常ありませんね。
 大げさでしょう、痛がりかた」

と言う暖かい言葉を頂いた過去を持ちますが、ダンプに耐えられるかは
ちょっと自信ないですw

御返信遅くなりまして申し訳ございませんでした。
こちらこそ、本年も何卒宜しくお願い致します。

>オウハク様
ようこそおいでくださいました。
その節は大変お世話になりました。

本当に機会があれば是非ともまたやりたいですね~。
おなべ三つ並べて面白おいしかった(´ヮ`)

ああ確かにオウハク様の絵欲しかった~。
そして私の絵もあげたかった~。
何しろ私が馬鹿だからお絵かき会だっつーのに一枚しか絵かかないでもー(ノД`)
あれだけが今思い出しても恥ずかしくて悔しい事この上ないですorz
リクエスト、お言葉に甘えさてもらえるのなら、もみっちで合作絵したいです。
オウハク様のもみっちは格好よいですから、一つ立会いのような絵でお手合わせ、
出来たら幸せですわ~(*´ヮ`)

とりあえず桜巡りの御大将から次の指示があるまで腕を磨きつつ。
本年もお互い頑張ってゆきましょう!

2008.01.11   SEVEN OUT@店主   編集

再度コメント失礼します。

>リクエスト
合作ですか!?!!∑(゜ω゜)ノノ
それはとても魅力的な提案ですが、合作絵ってどうやって描くのでしょうか?(゚Д゚;≡;゚д゚)
こちらからメアド送ってもいいですけど、どうなんでしょうかね。
ちょっとやったことないので、リードしてもらえるとありがたいです。
初めてなのでやさしくしてください。

体調不良のようですが、風邪か何かでしょうか?
こじらせないようにお気をつけて。
それではおだいじに~。

2008.01.11   オウハク   編集

昨晩は大変失礼いたしました。

>匿名様
いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました!

関西オフの御有志一名様ご案内~ヽ(゚∀゚)ノ
御丁寧なお申し出非常にありがたくおもっております。
次回のブログ更新のおりに詳しく計画を発表しようと思っておりましたが、
もし一人でも御賛同頂けるなら、次のような企画を考えております。

・東方儚月抄にておでまし住吉大社参拝OFF
・リポリトジ弘川寺OFF 願わくは卯月 望月の頃
・無謀にも泊りがけ!? 因幡神社と鳥取砂丘探検OFF

一番下はともかく一番上はさくっと達成できそうなので、もしよろしければ
ご希望の日程(土日でお願いします)で御返信頂けるとこちらで調整を
致します。

また、関西圏在住との事ですが、県名、できたら市名までご連絡頂けると
その周辺で何か探したいと思います。
もちろん京都で遊ぶのも大歓迎ですよ(*´ヮ`)ノ

>都様
いらっしゃいませ、本年も何卒宜しくお願い致します。

オフ会、やっぱり東方好きがあつまればSTGの話で盛り上がりますね。
上手い人も下手な人もあそこが鬼門!あれはずるい!実はあのスペルは
こうすれば簡単などなど話題は尽きませぬ。
機会さえあればもっと多くの人に会いたいですね~(*´ヮ`)

>ねずまり
パチェを悩ませるねずみさんですw
捕まえようとすると逃げるところか積極的に反撃してくる困ったちゃん。
イメージだけですがぴったりだったので合成してしまいましたw

>椛さんと・・・・・・
ダメだ!
その発想は危険だ!
そんな事言われたら私の中のマインドBが全力妄想猛度に(そこまでよ!

>あっ名前忘れた様
いらっしゃいませ、毎度有難うございます。
本年も何卒よろしくお願いいたします。

CD、冬の聖戦にはついに参加できなかったですからなぁ(ノД`)
明けて京都に帰る前に、即池袋の虎によったのですが、歴史も3までは
売ってたのですが新作は無かったです。
通販も仕事の関係でバタバタしており受け取る日が定められないので
覗いてもおらず・・・・・orz
まあ来週から年始の騒動も一段落しそうなので、獲得に向けて動こうと
思います(`・ω・´)

しかし、お伊勢様は移りすぎだと思うw
もし今まったく別の所に伊勢神社があったのなら、伊勢海老は別の
名前だったのでしょうか?

まあ、京都はさすがに都だっただけに寺社仏閣の総本山だらけ。
商売繁盛笹持って来い、の掛け声で有名なえべっさんの総本社と言えば
大阪今宮ですが、実はコレも元は京都のゑびす神社の恵比寿様を大阪に
御招致したものだそうで、これはお互いの神社間でその主従がはっきり
しており、十日恵比寿のさいにはまず大阪の今宮の方から鯛のお頭付きが
京都のゑびす神社に奉納され、その返礼として京都からは神水が送られる
のが慣例なのだそうです。

>サイ(゚∀゚)タマの古社
ああ、ついに公式になってしまったところですね(ノヮ`)
まあここまできたら次の帰郷の時にでも一度はお参りにいかなければとは
思いますが、あまりおおっぴらにされてると逆にこっぱずかしいと感じてしまう
あたり巡礼者としては未熟なのでしょうかw

>カラスは火を恐れない・・・・・・
えー!? カラスって蝋燭の脂を食べちゃうんですか!?
それは・・・・・・それは都様の発想も相まって僕の中のタイプツーが
アクティブエディションに(そこまでだっつってんだろダラズ!

>ボクサー乗りの犬走
いたいたいたwwwwwww
ついでに赤のレイバーをかっぱらおうとしたのも彼だったような。
友達の猫さんがハイジャックして刑務所から開放しようとするも香貫華に
よって阻止される回は良く覚えています。

>某所の貼り付けアップローダーが死んでいる
それは災難でございましたな(;´Д`)
でも、でもこれだけは言わなければならない!
それがこの世のお約束、許せ、許せ、許せ!


.          こ   っ   ち   見   ん   な   !

2008.01.11   SEVEN OUT@店主   編集

ひさびさの3分割レス~♪

>EKI様
いらっしゃいませ、いつも良いおっぱ・・・・・・・ゲフンゲフン!
大変失礼いたしました、御来店有難う御座います。

>ミスティアの涙
お褒めにあずかり感謝のキワミ!
自分もつい数週間前まではネット上での交流からいざ顔も知らない人と
会うという事に対して何となく苦手意識があり、この間の紅夢楼では216様を
はじめクーリエさんでお世話になってる人、憧れている人を目の前にしながらも
二の足踏んで千載一遇のチャンスを逃がしておりました(ノд`)

こちらこそEKI様の創作活動のますます盛んな事をお祈り申し上げます!
何卒今年も良質なおねえ様ぶんを宜しくお願いいたしますヽ(^ヮ^)

>kohta様
ようこそおいでくださいました!
こちらこそ、始めまして? では、始めましてということにw

実はこちらもコータ様のサイトにはこっそりお邪魔してひっそりと素敵な
ケモ耳娘さん達をお持ち帰りさせて頂いておりました。
いやもうあのクオリティには羨望の想いを禁じえませぬ。
そんな方をまさかお客様としてお迎えできようとは(感涙!
しかも御サイトの方でリンクを通して頂いていたとは(狂気乱舞!

機会を頂きましたので、こちらからもリンクをほらさせて頂きます。
これからも何卒よろしくお願い致します。

>彩社長様
いらっしゃいませ!
社長様、ようこそおいでくださいました!

クーリエさんで、何でもさんで、いつも良い絵を有難うございます。
社長様の描かれる女の子の艶っぽい目、私の大好物なのです。
お声をかけて頂いた機会に甘えまして、是非ともリンクを繋がせて
頂きたく思います。

私も稚拙で筆が遅いなりに、それでも少しでも喜んでもらえますよう
努力していく所存ですので、是非とも一緒に頑張らせてください!
それでは本年も、何卒よろしくお願い致します。

>オウハク様
再びの御来店、有難う御座います。
言えやしない、言えやしないよ。
実は前日飲みすぎによる二日酔いのための頭痛が酷かっただけなんて、
そんな事言えやしないよ(ノд`)

合作、良いのかい? ほいほいついて来ちまって。
俺は実は自分も経験ないのにも関わらず思いつきで行動を始めるような
男なんだぜ(最低

えーっと、たしかオフ会の時に手持ちの写真屋のバージョンがほぼ一緒
だったような記憶があるのですが(東方5・0j・・・・・・だったような?)
もしバージョンが合えばメールでPDFファイルのレイヤーを送る、また
送ってもらってそれに自分の絵を重ねて完成、見たいな。

もしこれが不可能なら背景真っ白で絵を上げる、または上げてもらって、
それを写真屋で取り込み、周囲を消去してレイヤーに取り込み、同じく
自分の絵に合せて完成、見たいな。

言いだしっぺなので、まず左半分を描かせて頂きます。
オウハク様は上記いずれかの方法を選んで頂き、ご連絡いただければ
こちらはそれに合せて絵を送ったり上げたりしますので、右半分を是非とも。

本当はもっと上手いやり方があるのでしょうが、何分こちらも素人ですので
手探り作業で御免なすって(ノд`)

とりあえずオウハク様もサイトをお持ちのようなので、リンク掘らせて頂きます。
とりあえずダメ元で何か一つやってみましょう(`・ω・´)b!


いろいろな方にお越しいただいて、さらにお声をかけていただける。
辺境の小規模商店とは言え、ブログを始めて良かったなぁとつくづく(ノヮ`)

2008.01.11   SEVEN OUT@店主   編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.01.12      編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.01.12      編集

遅まきながらあけおめでことよろ

今年は真っ黒ネズミ魔理沙でスタートですね。
問題は福を持ってくるのか持ってくのか・・・って貴様、その袋の中身はなんだ!w
しかし叱ってもへこたれなそうな、良い顔してますな。パチュリーにしろアリスにしろ怒る側もこれでは憎みきれませんね・・・・・・いやしっかり怒るんでしょうけどww

新年のお参りは出雲大神宮、八坂神社、伏見稲荷大ですか~。
それなんてゆかりん(八雲立つ=出雲の枕詞)・オンバシラ・藍しゃま巡り?w
私も年始は友人と決まってお参りする場所があるため冒険は出来ていないのですが、昨年近所で発見した八雲神社と諏訪神社(わりあい近くに建ってるw)にお参りせねば!

ともあれ今年もどうぞよろしくお願いします。
合同本の原稿(メールしましたのでご確認お願いいたすー)もさることながら、オウハクさんとの合作も期待しております!!!(>w<)”

2008.01.15   桜巡りしろう   編集

遅まきすぎる御返信申し訳ありません><

最近、一週間が短すぎる気がする。

>桜巡りしろう様
いらっしゃいませ、年末は大変お世話になりました。

某所では自分の福を集めるのに一生懸命すぎとつっこまれました
あまりありがたくない大黒ねずみ様ですw

実はこの歳になるまで全国的に有名な神社(明治神宮とか川崎大師等)
に初詣って行ったことなかったんですけど、やっぱり有名所の集客力は
全然ちがいますね。

霊験あらたか御利益ありますように、今年一年幸よ多かれ。
とりあえず合同本が成功するよう神社をはしごしてまいりましたw
あとあと、まめちしきー。
八雲神社、うちの近くにもあるのですが実は八坂神社の分社なの
だそうですよ。

合同本。
本日サイトの方にもお邪魔して連絡させて頂きましたが、こちらの
不手際で従来のメールアドレスが死んでおります(ノд`)
再度メールアドレスの方提示いたしましたので、真に申し訳ありませんが
ご連絡の程をお願い致します。

一応メールアドレス、ここにもこっそり載せておきますね。

2008.01.19   SEVEN OUT@店主   編集


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://tanukikouji.blog111.fc2.com/tb.php/30-b924e8e1




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。